飲んだら乗らない が楽しくなる自転車
by: 長山 靖

 

こんにちは。二子玉川店の旅好きスタッフ長山です。

 

 

 

先日の夜、所用あり、自転車で出かけました。

出かけた先で、成り行き上「一杯やっていくか」

という展開になりました。

 

ノミニケーションは大事にしたい。

でも、飲んだら自転車に乗るわけにはいきません。

 

私は、迷わず飲みました。

おいおい!と思われるかもしれませんが、

なぜなら乗っていった自転車が

折り畳みのBROMPTON

だったからです。

 

 

BROMPTONは、折り畳みが至極簡単。

慣れれば、酔拳を使っても15~20秒位。

IMG_0629.JPG

IMG_0630.JPG

IMG_0631.JPG

IMG_0632.JPG

IMG_0633.JPG

IMG_0634.JPG

以上の5ステップを、地面に置いたまま安定して作業できます。

 

ほろ酔いの勢いでひょいっと畳んだら、電車に乗ってルンルン帰宅♪

畳めばかなり小さいので、よほど混み合う列車

でなければ、載せるのは支障ありません。

IMG_0595.JPG

IMG_0596.JPG

 

スタッフ的には、駅前でババッと畳んで見せると、多少の宣伝効果もありそうです(笑)

 

 

BROMPTONの長所に「飲める!」を挙げる方、意外といらっしゃいます。

飲兵衛サイクリストの皆様、一台いかがでしょうか?

例えば、多摩川沿岸でいえば、石川酒造までサイクリング、

そこで飲んで、帰りは輪行、なんてことも簡単です。

(輪行袋を抱えますので、ほろ酔い程度にして下さいね)

 

もちろん、BROMPTONは意外としっかり走る自転車なので、

切り口は妙でしたが安心してオススメ出来る次第です。

さすがにロードの軽快感には敵いませんが、その分

距離や時間が短めでも走った爽快感が得られますよ。

IMG_0628.JPG

 

 

 

 

ちなみに先日は、自宅から10km位離れた場所に

ロード(普段着仕様)で行って、ノミニケーションの流れになりました。

その時はどうしたか?

 

もちろん、10km押して帰りました(笑)

飲んだら、絶対に自転車に乗ってはいけません!

法律だから、というよりは、安全を考えれば自然な流れですね。

私はそれを「自分に乗って帰る」と思っております。

そう考えれば、押して歩くのも、また楽し。

 

 

割と何でもない所で、自転車の職務質問(防犯登録チェック)を

受けたりしますが、今のところ押して帰っている時に受けたことがありません。

10km押してでも、安全に配慮してるぞ、一部のマナー悪い自転車乗りが

目立ってしまうけど、きっちりマナー守っているサイクリストも沢山いるぞ、

ということをアピールしたいと、密かにワクワクしているのですが・・・。

たぶん、今まで飲んで押し歩いた距離は総積算100km越えていると思います。

 

 

 

いやー、押すのはちょっと・・・、と思うなら。

 

やっぱりBROMPTON!(笑)

 

 

乗ったら飲まなきゃ良いじゃん!と言われそうですが、

ノミニケーションも一種の潤滑剤ですからね~。

独りしみじみ飲みも良いですが、分かち合う飲みはもっと美味い!

(地元駅から自宅までは、もちろん酔拳でサクッと展開、押して歩きましょう!)

 

IMG_0594.JPG

店内にカラフルなBROMPTONたちを展示中です。

8月には、各モデルの試乗車をご用意して試乗会を開催予定!

(M3Lのみ常時試乗車ございます)

 

 

 

 

ロード、ロングライド、トライアスロン、ヒルクライム、ツーリング、フォールディング、通勤ライド・・・

二子玉川店は走り好きスタッフが集まっています。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

さて、次ドコ行こう。

IMG_03181.JPG

 

 

Y'sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場あります

 

 

当店は高島屋インショップのため

いろいろな商品券をご利用いただけます。

 

 

修理は予約制となっております。

誠に恐れ入りますが、ご予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

   

 

 

 

 

前の記事へ

次の記事へ