【ステキなお客様】 アルミに拘りCAAD10
by: 長山 靖

 

こんにちは。二子玉川店の旅好きスタッフ長山です。

 

 

 

本日は、先日お納めしたロードバイクをご紹介致します。

 

エントリークラスのアルミロードに乗られていたS様。

コンポーネントを少しずつアップグレードしたり、

WH-9000 C24ホイールを装備したりで楽しまれていましたが、

この度、遂にフレームセットを「カーボンキラー」の通り名を持つ

アルミ CANNONDALE CAAD10に載せ換えされました。

 

IMG_3294.JPG

このカラーは、フレームセットのみの珍しいカラー。

気分はウルトラマン。

「限定色ですか!?」とよく訊かれるそうです。

満足感が高まりますね!

 

 

 

かつてCANNONDALEは、カーボン化の波にすぐに乗らず、

自慢のアルミでどこまで対抗出来るか、という感じで展開していました。

その頃のスピリッツを継承するCAAD10。

乗り心地は、カーボンよりも芯があるというか、正に金属!という感じ。

ただ、硬すぎて乗り心地が悪い、というほどでもなく。

そのバランスが高次元にあります。

「エントリーロードと比べて乗り心地がよくなりました」

とS様談。

 

IMG_3291.JPG

金属フレームは、その硬派な感じが良いですね。

クロモリロードの硬派な感じが好みの私的にも、かなり魅力。

クロモリのようなしなりやバネ感は無いのですが、

その分フレームの切れや反応が良いんです。

それが爽快!

 

当店の爆走トライアスリート海老名も愛用、

ショートの大会やロングライドで暴れまわっています。

今月末には、スウェーデンの大会に参戦予定!

(ミドルの大会なので、さすがに今回はTTバイクで出走)

 

 

 

 

IMG_4388.JPG

アルミロードを正当進化させたS様。

どんな道のりを駆け抜けられるのでしょうか。

走行レポートを楽しみにしております!!

 

 

 

 

 

 

ロード、ロングライド、トライアスロン、ヒルクライム、ツーリング、フォールディング、通勤ライド・・・

二子玉川店は走り好きスタッフが集まっています。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

IMG_03181.JPG

 

 

Y'sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場あります

 

 

当店は高島屋インショップのため

いろいろな商品券をご利用いただけます。

 

 

修理は予約制となっております。

誠に恐れ入りますが、ご予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

   

 

 

 

 

前の記事へ

次の記事へ