所有台数について思うこと。。。
by: 木村 賢之

こんにちは。

今日はいいお天気で、

久々の自転車通勤を爽やかに楽しみました。

 

さて、みなさまスポーツバイクライフ楽しんでいらっしゃいますか??

私も楽しんでます!というか楽しみ過ぎて別の悩みが出てきました。。。

ズバリ、

 

所有台数が多すぎる!!!

 

いくらなんでも多すぎる!気がしてきました。

ざっと申し上げると、

 

①ブリヂストン ロードマン 高校入学時に両親に買ってもらいました。 ヒルクライム練習用。

②ナショナル ランディオーネ 兄が高校入学時に買ってもらったおさがり。通勤用。

③トレック4300 家内に買ってあげたのに重くて乗ってもらえなかったMTB。たまに通勤使用。

④ブリヂストン  ロードマン 譲っていただいて、現在フレーム状態。

⑤キャノンデール キャド9 休日練習用。来年はレース用に。

⑥キャノンデール ジェミニ 譲っていただいたのに、最近全然行ってないダウンヒル用MTB。

⑦GT カラコラム 譲っていただいて、家内パート通勤用。

⑧インテンス TAZER HT 譲っていただいて、現在フレーム状態。

⑨GT GTRシリーズ1 家内のヒルクライムレース用。

⑩トレック マドン5シリーズ 私のヒルクライムレース用。

doまIMG_1390.jpg

  

 

 

ロード系6台。MTB系4台。全部で10台(本)!

元々せま~い2DKのリノベーションワンルームに全て置いております。

当然、部屋の中は狭い!でも、それぞれに思い出や愛着があるので捨てられない!

yaへIMG_0975.jpg

 

 

 

ただ、先日こんな事がございました。

私のクルマの愛車、ユーノスロードスターが車検時にエンジン交換となりました。

12~13年乗っているので当然なのですが、

自転車の仕事に就いてから、どこかクルマの事を疎かにしていたような。。。

なんとなくですが、クルマに怒られたような。。

eIMG_1377.jpg

 

 

 

 

それは今所有している自転車に対しても同じ事が言えるのでは???

全ての自転車にそれぞれメンテナンスが必要になります。

そしてパーツも換えてあげればもっともっとよくなります!

 

こんな私は全ての自転車に愛情を注ぎきれていないような。。。

そんな気がしてならないのです。

 

そろそろ断捨離なのかな~。

 

皆様はいかがでしょうか?

大切な愛車に愛情注げていますか?

1台をこよなく愛する方もいれば、

複数台を満遍なく愛せる方も多いでしょう。

(ここで自転車を異性に置き換えてはいけません!)

 

 

よく、お客様にはお伝えしておりますが、確かに2台あると便利ですね!

1台はいつでも乗れて、1台はじっくりメンテナンス出来ますからね!

レースでしたら1台練習用、1台本番用と使い分けが出来ますからね!

9cきゃ9どIMG_0998.jpg

 

 

私も結論が出ておりませんので、説得力がございませんが(笑)、

所有スペースの問題、台数など、

お悩みがございましたらどうぞお気軽にご相談下さい!

 

そして、メンテナンスはワイズロード二子玉川店へ!

当店自慢のベテランメカニック、店長の伊藤と村がおりますので!

(整備・作業につきましては、ご予約の方を優先して行っております。又、作業内容によっては追加料金・お時間をいただく場合がございます。)

 

akiaji.jpg

悩み多き秋。。。秋味でも飲んで物思いにふけるのもイイ季節ですね。

 

 

2013.9.17.

木村 賢之

 

 

Y'sRoad二子玉川店

東京都世田谷区瀬田2-32-14

玉川高島屋ショッピングセンターガーデンアイランド B1 F

TEL:03-5717-3110

駐車場あります

 

 

当店は高島屋インショップのため

いろいろな商品券をご利用いただけます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ

次の記事へ