★Alex Moulton TSR-9 カスタム Vol.4.2

もうカスタムする場所が無くなってきていたU様のTSR9ですが、

すでに最終段階!

 

そう、フレームボルトのチタン化が始まりました。

そのまず第一弾がサンプルで手に入れたキャリアボルトのチタン化。

b6.JPG

純正のボルトはこちら。↑

私が用意させていただいたチタンボルトがこちら。↓

b4.JPG

すごくクオリティーの高いボルトです。

ちなみに中空です!

かじりつきしないようにスレッドコンパウンドをつけます。↓

b5.JPG

 

そして完成♪

まずはサンプルのボルトだったので、本日は2本のみの交換となりました。↓

b1.JPG

見た目の高級感アップ! でも、まず第3者には気づかれないでしょう。。。

これは軽量化ということもありますが、そんなに大きな軽量化にはなりません。

そう、これは完全に自己満足の世界。

まだ同じボルト穴が6本あります。。。

ちなみにこちらのボルトは1本2.000円します!

合計8本のカスタムで16.000円。

私も、U様もこのような自己満足の世界が大好きです。

やれるところまでやりましょう!!

b2.JPG

フレームのボルトナット関係はまだまだたくさんありますから(笑)

b3.JPG

以上、今回のアップデートでした!

 

2010/12/18 UPDATE 友村 武志

 

 

 

前の記事へ

次の記事へ